FootLoose Touring

奥草津ミーティング その1

Posted on ...   ... 5 comments

amemiyaさんに誘われて奥草津に行ってきました。
グッチーさんと、グッチーさんが北海道で知り合った人2名も参加で、合計5名!

7月10日
奥草津には現地集合。
とりあえず17時頃に着けば良いとのことで、とりあえず10時に家を出発。

ルートは…よくわかりませんw 最初っからナビ任せにしてたので。
ナビがある安心感でルートの予習なんかもサッパリしませんでしたから、どのあたりを走っているのかもわからないし、よって道も覚えられず。
文明の利器は人を馬鹿にする…。
携帯・PCのおかげで漢字の書きは苦手です(努力が足りないだけ)

武蔵嵐山駅の方を通ったので、K344→K296→R254って感じのハズ。
つーか暑い…。そういや飲み物持ってきてないや。
と思ってコンビニで冷凍ペットボトル飲料を買い、「そろそろ溶けてきたか?」と停車して飲もうとするも、溶けてない…
マフラーに乗せりゃあすぐ溶けるんでしょうけどね…ペットボトル自体も巻き添えにして。

んで、高崎駅の近くで17号に乗ってすぐ18号。
んでもってすぐまた折れて406…ということは須賀尾峠を越えたってことでしょうかね?長野原草津口駅を通過した覚えはないけど。
途中どこかで雨が結構降ってきて、ナビが濡れるうううう!と慌ててジップロックを被せました。

14時半くらいには道の駅草津運動茶屋公園に到着し、昼食にざる蕎麦を。
ちと早すぎたかな?まぁ少しのんびりしてけばいいや。
余談ですが、ざる蕎麦より盛り蕎麦派です。

そこから草津の町に下りて、スーパー大津で買い出し。
ビールはamemiyaさんが箱買いするし…。甘いのが飲みたいからウィスキーとジンジャエールでも買っとく?あとお茶か。
食いものはなんだろ。サラダ、鶏肉、山賊焼きのタレ、ベビースター…皆どれくらい買ってくるかわからないし、あまり買っても余るかな?

適当に買い物を終え、あとは奥草津休暇村へ!
品木ダムにてようやく写真1枚目
品木ダム

う~ん、水が緑がかってますな…などと眺めていると水面がポツポツ
あれ?雨降ってきた?
またカッパ着なきゃいけないのか。めんどいなぁ。

わざわざカッパを着込んだのにすぐ上がってしまった雨に舌打ちをしつつ走っていると、交差点に野菜直売所。
そしてその横には…青いタイカブ!
隣にバイクを停めると、それに気付いて出てきたamemiyaさんが手を振ってました。

そこのおばちゃんに、やたらとお茶とお菓子を勧められ水っ腹に。
太らせて食う気かもしれんが、水で膨らませたって捨てる部分が増えるだけ!
その内通りかかったグッチーさんも合流し、ヤギのメエ子に餌をやってから休暇村へ

こちらが今回泊まるバンガロー。
こんな所に泊まるなんて、中1の宿泊学習以来…。
しかも1泊1000円という安さ!
奥草津休暇村


着いてすぐビール登場。え…まだ18時前なのに早くない?
と思ったけど、今日はもう走らないんだし問題ないっす。
先に到着して風呂に入ってたお2人も加えて宴会じゃい

ちなみに今回のメンバー
・主催者amemiyaさん(タイカブ wave145X)
・グッチーさん(DF200)
・茨城のIさん(DF125)
・新潟のSさん(タイカブ Sonic125RS)
・わ、我輩…(EN125-2A)

な、なんてマイナーな集まりなんだ…ステキw

手前左から
DF125、Sonic125RS
奥左から
DF200、wave125X、EN125-2A
マイナーバイク軍団


酒も入って楽しくくっちゃべってましたが、まぁ真っ先に思い出すのは漁師の店ですよね。うん。
それと宴会ついでに翌朝のカレーの仕込みもやりました。

タマネギを炒める男
カレー仕込み01

ジャガイモの皮むきをする男
カレー仕込み02


あとはまたしばらく飲んで、24時頃に就寝。
翌朝ちゃんと起きれるかな?寝言いわないかな?寝相悪くて誰か蹴飛ばさないかな?
関連記事

Comment

"それぞれの旅"
みなさん基本はソロキャンパー、孤高の旅人ですね!
こうして、みなさんの旅の様子を知ることができて、またたのし。

同じ道を走っていても、見たこと考えたことは十人十色ですからねー。

猛者さんが言ってたけど、「寝相が悪い」って。
ぜんぜんそんなことありませんでしたよ。
隣に寝てた私が言うんだから間違いない!ご安心を。
(反対側の隣に寝てた人のことはわかりませんが)

朝が弱いって言ったのを聞いてたんだけど、
早起きさせてごめん、早朝でごめん。
特に最終日は午前4時半だったからごめん。

【早起きは3文の得】 ってことで、また起こしますよw




 .2011.07.14 09:32 | URL | #xHefrjKs [edit]
"No title"
Aさんと反対側に寝ていましたが、【こらー小室~】とか寝言を言っていました。
ついでに蹴りを一発頂きました(笑)

私は反対方向に逃げてったんですが、追いかけられて困りましたよ(大笑)


閑話休題、私の方がおそらく北海道に行くのが早いと思いますので、携帯のアドレスやら番号を公開することなく開示する方法はありませんでしょうか?
"Re: No title"
>Aさん
Aさんは「お布団3秒」って感じですねw
2日目は知りませんが、1日目は寝入るのが凄く早かった記憶があります。
自分じゃ起きれないので、起こしてもらって助かりましたよ!


>グッチーさん
それホントですか?すみません…
まさか自分の寝相にホーミング機能が備わってるとは思いませんでしたw
でも小室に心当たりはないんですけどwww

コメント記入欄の「非公開コメント 管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れるとか、
Aさん経由で教え合うとかすれば良いんじゃないですかね?(Aさんのアドレスは知ってます)
まぁとりあえずここにメールしときゃいいのかな?後で送っておきまーす!
猛者 .2011.07.14 13:25 | URL | #- [edit]
"バーナー"
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuseigo555/35116801.html

先日話した、折りたたみ式の物です。
私のお知り合いのところで紹介しておりました。
"Re: バーナー"
>グッチーさん
わざわざどうもです!良さそうですねコレ!
猛者 .2011.07.16 12:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

