FootLoose Touring

ねるとん

Posted on ...   ... 5 comments

昨日、ネットにて「誰か相手してください」と呼び掛けたところ、埼玉に住んでるという人が相手をしてくれるというので出かけてきました。

集合場所・時間を決め、5分前には集合場所に到着。
人見知りが激しいもんで、どんな人が来るのか期待と不安が入り混じり…
しかも2人きりだしなぁ。初対面の人と2人…どうしよう

などと考えながら待っていたわけですが…あれ?来ない?
これは釣られたか?
と思ったが、遅刻するとの連絡が入り、結局30分ほど遅れてモタードが到着。

ライダーを見てびっくり。
いつだったかの募集でご一緒して、帰る直前にちょこっとだけ話をした長身イケメソでした。
しかもこのお方、以前にはENの兄弟車であるGZ125に乗っていたということで、また会ってお話したいなーと思っていたんですよね。

特にどこに行くとか決めてなかったので、とりあえず芦ヶ久保へ。
そして相談の上、
雁坂トンネル→柳沢峠→奥多摩→青梅から芦ヶ久保or飯能
というルートに決定して出発。
実は初めて走る道だったりします。


それにしても中津峡への右折ポイントの先にあるトンネル、めっちゃ涼しかったです。いや、むしろ寒かった…
あとで通った気温表示20℃の道路と同じくらいの体感気温。
トンネルの先の気温表示も26℃で涼しい!
正丸の気温が32℃だったので、ちょっと奥秩父に来るだけでこんなに違うのかと驚きました。
一番手ごろな避暑地は秩父のトンネルなのかもしれません。

ちなみになぜか前を走らされていたんですが、雁坂トンネルを抜けて「道の駅みとみ」から柳沢峠までは1本道じゃないということで、モターダーが先行。
柳沢峠は結構クネクネっと。

そして道の駅たばやまから先はまた俺が先行。
大丈夫かいな。俺カーブ手前でブレーキ踏むけどビックリしないでくださいよ。。。

そういえば当初は青梅まで戻ってきたらなぜかまた芦ヶ久保へ戻る、というルート設計だったんですが、疲れてきたんでそのまま16号へ抜けて解散することにしました。
18時過ぎに箱根ヶ崎のマックに到着し、マックシェイクを飲んで解散することに。
気付けば200kmくらい走ってました。


涼しい所も通れたし、名前だけは知りつつもまだ走ったことない所を走れたしで楽しかったです。
長々とまったりペースで付き合ってもらえてありがたかったですね。
普段は夜に走ってるということなんで、もしまた会う機会があるとすれば夜走り募集かな。

関連記事

Comment

"夏が来た!"
早々と梅雨明け宣言が出ましたね!

なんだかこの前のミーティングと一緒で前日は快晴。
明日もこの調子だといい感じですね。
朝早く出て、涼しいうちに山へ行くんだ!

【ホテルのロビー】や【奥秩父のトンネル】は涼しいけど、
いつまでも居られないってのが問題で........。

明日は涼しい奥草津ですから、いつまで居てもOK!
夜走りには付き合えませんけどね、酒が入ってますからw

今回、猛者さんをご案内したいポイント
1)野反湖
2)国道日本最高地点
3)草津白根山のお釜
4)チャツボミゴケ

おたのしみに!
amemiya .2011.07.09 17:27 | URL | #xHefrjKs [edit]
"No title"
なかなか楽しそうなコースですね。
私も以前「雁坂トンネル」を走ったことがありますが、なぜかGNの最高速テストしてしまいました。(でも途中でビビッてメーター読み115ぐらでしたが・・)
追伸
以前頂いたご質問ですが、長くなりそうなのでよろしければこちらをご参照ください。
http://aircon.cocolog-nifty.com/
八王子のクーラー屋さん .2011.07.12 00:14 | URL | #- [edit]
"Re: No title"
>amemiyaさん
お疲れ様でした!色々楽しかったです
ただ、宿泊費を…本当にすみません。次回会う時に必ず

>八王子のクーラー屋さん
ちょうど先日GNミーティングのページからブログ見つけたところでしたw
覗かせていただきますね~
猛者 .2011.07.12 13:01 | URL | #- [edit]
"草津の湯"
次回は草津温泉外湯巡りで決まりですね。
秋、涼しくなったらまたやりましょう。
宿泊費の件はね 「まあきにするなw」ってことで。
次回は山荘にご招待いたしますー。
 .2011.07.13 12:07 | URL | #xHefrjKs [edit]
"Re: 草津の湯"
>Aさん
んーと、Aってことはamemiyaさん・・・ですか?
またよろしくお願いします!
猛者 .2011.07.13 13:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

