FootLoose Touring

宮ヶ瀬みーてぃんぐ

Posted on ...   ... 7 comments

昨日またまたamemiyaさんと遊んできました。
集合は11時に宮ヶ瀬の「ふれあいの館(いえ)」
16号で橋本まで行ったら側道に下りて413に乗り換えて…と思ってたのですが、八王子バイパスを使って行くと素直に413には行けないんですね…。
普通に斜めに分岐するもんかと思ってたらそうではなかったので、413への乗り換えポイントを通過したことに気付かず、129に入ってやっと気付いたため、10分ほど遅刻してしまいました(汗

そういえばamemiyaさんのブログにてグッチーさんという人物が「私も参加します!」って書いてて、人見知りの自分としてはどんな人が来るんだろうと多少不安だったのですが、
なんと芦ヶ久保で初めてamemiyaさんとお会いした時に一緒にいたDF200乗りの方でした!
宮ヶ瀬に向かうまでに暑さで死にそうになってたので、グッチーさんが用意してくれてた缶コーヒーはとてもありがたかったです。

さて、今回の目的はなんとENにナビの取り付けとのこと(!)
ふれあいの館の駐車場には日陰がなかったので、ちょいと移動して取り付けです。
と言ってもamemiyaさんがほぼ下準備を済ませてたみたいですし、よくわからないので俺は見てるだけでした…

ちなみにナビはこんな感じ。GARMINです。
ブレーキフルードの隣にシガーソケットを設置。
ナビ01

ナビのマウントは、amemiyaさんのお手製感たっぷりw
隙間を埋めるためにスポンジシートとゴムシートで調整されてます。
ナビ02


ナビがついて浮かれポンチになったところで、昼食のため「山登」へ……が臨時休業。
代わりに向かいの「茶屋 花かげ」でお昼。
清流ざるそば(大盛り)です。う~ん喉越し良し!
茶屋花かげ 清流ざるそば


食後は宮ヶ瀬湖畔園地で風に当たり、その後はダムの周りをグルッと1周してからダム放流を見るぞ!
宮ヶ瀬湖畔園地

と思ったんですけど、1周してふれあいの館まで戻ったところで面倒になって、あとはずっとそこで話してましたw


帰りはさっそくナビを使って、ライコランド多摩店に寄り道してから帰宅。
1人で「すげーw」を連呼しながら走ってましたねw まるで初めてナビを触った人のように
左を向いて時計を見てニヤニヤ、右を見てナビを見てニヤニヤ、って感じの浮かれポンチが完成しました。
いや本当ありがとうございます。

ちなみに沖村さんにもらったグローブの人差し指の先っちょに突起物があって、たぶんナビ操作用の突起だと思うので、ある程度操作はしやすいのではないかと思います。
夕方から雨の予報だったのでこの日は古いグローブだったため、まだ試せてないんですけどね。

6月が良いことだらけで怖い
これで8月にいっぱい出かけられて、合宿行ければ最高なんだけど、そうは問屋が…卸してクレオパトラ!
怒涛の合格、みす●学苑!
関連記事

Comment

"ダム放流"
宮が瀬おつかれーっす!
暑かったですねー、これからもっと暑くなるし。

放流はね、もう暑さで疲れちゃったので失礼しました。
前の日ののみすぎで体調もいまいちでした。
まあそのうちまた放流メインでお誘いしますよ。

先日の【あしがくぼミーティング】の中で、コレダ乗りさんが
「草津に行くには国道254号線で行って軽井沢から長野原に
抜けるルートが早い」って言ってましたー。

あ、コレなら片道5時間かからないかも。

2泊3日できると、2日目にいろいろご案内できるんですけどねー。
まあ、1泊でもたのしいよ。
今回の旅のテーマは【草津の湯と温泉饅頭】みたいなw

こられるようでしたら、お早めの連絡を。
いちおう宿泊人数の予約をするんで。
amemiya .2011.07.01 07:31 | URL | #- [edit]
"Re: ダム放流"
>amemiyaさん
了解です!明日、土曜には返事する予定です。
ただ、現時点では1泊になりそうかなーという感じがします。
猛者 .2011.07.01 10:14 | URL | #- [edit]
"No title"
宮ヶ瀬いいですよね。私も好きでよく行きます。というか、今日行ってきました(笑)
ガーミン羨ましいです。私は2年以上前のナビ使ってますが、やはり便利ですよね。
takafumi .2011.07.01 14:38 | URL | #SFo5/nok [edit]
"コーヒーぐらいで..........."
コーヒー位で感激されて恐縮です(笑)

奥草津では楽しみましょうね!

さて、私のブログも暇なときに覗いて下さいね。
グッチー .2011.07.01 20:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: No title"
>takafumiさん
宮ヶ瀬は今回初でしたが、なかなかいいですね~。
片道約2時間なのでちとかったるいですが、また行ってみたいと思います。
ナビあるだけで安心感が違いますよね。ただナビに頼り過ぎると道を覚えなくなるので、頼りすぎないようにしようと思ってますw

>グッチーさん
いや~喉乾いて死にそうだったので、命の水でしたよw
奥草津は1泊での参加ですがよろしくです!
猛者 .2011.07.02 23:07 | URL | #- [edit]
"No title"
ナビいいですね!
私も夏にどこか遠出してみたいので、ナビがあると心強いかなと考えております。
迷うのもツーリングの楽しみ、とも良く言いますが...最近は、焦ってそれどころでは無いといった状況に多々直面しております^^;
ABS .2011.07.06 00:17 | URL | #- [edit]
"Re: No title"
>ABSさん
迷うと物凄く焦りますよね。あと夜に真っ暗な山道を走っていて、本当にこの道で正しいのか不安な時…
でもこのナビは防水じゃないので、雨が降ってきたらしまうか袋をかぶせるかしないといけません。
あと壊れたら終わりなので、やっぱ念のため紙の地図もあった方がいいんでしょうね。
猛者 .2011.07.07 22:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する