FootLoose Touring

一度会ったら友達で 毎日会ったら兄弟だ

Posted on ...   ... 1 comments

って言葉があるっぽいです。誰の言葉かは存じませんが。
アルシンドの「友達ならアタリマエ~」みたいなもんですかね?
なんか違いますね、はい。


さて連投です。
前の記事の通り朝7時くらいに寝て、起きたのが12時50分。
amemiyaさんとの待ち合わせ【あしがくぼミーティング】は芦ヶ久保に15時半。芦ヶ久保に行く前にちょっと寄り道していこう。

行き先はライコランド多摩店。
まだヘルメットを買い替えてなくて、最近新たに気になるメットができたので下見に。
だがしかし、下見したいモデルは置いてなくて、とりあえず同メーカーの別モデルをササっと試着しサイズを確認。
あ、そろそろ芦ヶ久保に向かわないと。間に合うかな…


入間から299で飯能・秩父方面へ。
飯能の滝不動尊あたりを通過したのが15時ジャスト。あぁ、ここからなら30分で着くから大丈夫だ。
と思ったものの、吾野あたりでダンプの集団につかまってしまい、3~5分ほど遅刻。
amemiyaさんもコレダ乗りも、もう来てましたよ。すみません・・・

バイクを停めると、年配のCB400SS乗りのライダーがエンジンかかんねぇ!とプラグやら電装系やらの心配をしていたのだけども、実はヘルメットをミラーにかけたときに、キルスイッチにぶつかってOFFになってましたというオチ。
意外に気付かないもんですよね。

そして1ヶ月振り・2度目のご対面となったamemiyaさんから大型二輪免許取得祝いを頂きました
腕時計と、なぜか大量に購入したというおフランスな耐熱性強化グラス×2
amemiyaさんからの頂き物

特にこの時計、なんだか凄そうです。
 ・方位
 ・高度
 ・気圧/温度
を測定するトリプルセンサー搭載の、アウトドア向けモデル。
ツーリングのお供にぴったりです。
まさかこんなに良い物を頂けるとは思っていませんでした。本当にありがとうございます。

あまり社交的ではない人間なので付き合いも広くなく、この歳になると誰かからもらい物する機会などそう滅多にないのに、この短期間でお2方(amemiya氏、沖村氏)からお祝いを頂くとは…
2011年残り半年、帳尻合わせに酷い目に合わないことを祈っておきましょう。ラーメン。


1時間半くらい雑談し、ポツポツと降っていた雨が大粒になってきたところで解散することに。
雨具を着込み、圏央道で帰るというamemiyaさんを先頭に、日高インターまでドラクエ(隊列を組む、という意味です)

あー雨いやだなー。滑ったりしないかなー。
なんて思ってましたが通り雨だったようで、路面は多少ウェットだったもののそこまで濡れてなくて一安心。


amemiyaさんと日高インターで別れ、コレダ乗りの家の近くまで帰ってきてしばし雑談。
その後コレダ乗りの車でシビエを取り付けたバイク屋に顔を出し、そのままちょっとドライブして、某コンビニの駐車場で彼の車を運転させてもらったりしました。
5年ぶり(教習所以来)にマニュアル車を運転すると、もう体が覚えてないですね。
クラッチ踏んで、シフトレバー動かして、半クラッチでアクセル踏んで…という動作がスムーズに行かないです。
まぁほとんど1速で走ってたんですけどね。


そんなわけでamemiyaさん、ホントにありがとうございました!
また機会があれば是非お会いしましょう。
平日休みもちょこちょこあるんで、芦ヶ久保でも、神奈川方面でも、もし良ければ声かけてください。


最後に、今回集まった3台を。ENは一時的にビキニカウル外してます。
あしがくぼミーティング

あ、そういや3人で並んで写真を撮った時、せっかくだから俺のカメラでも撮ってもらえば良かったかな…。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

