FootLoose Touring

飛び入り

Posted on ...   ... 0 comments

あ、ヘッドライト直りましたー。リレーがお馬鹿になってたそうです。
原因は振動?振ったら中からカラカラと音が鳴ってました。
とりあえずリレーを取り替えて様子見。
これでまた問題が出るようなら、整流するとかしないと…らしいです。


昨晩。
フットサルで一汗かいて疲れていたにも関わらず、なんとなーく走りに出てみることに。
てきとーに走っていたら、いつの間にか青梅まで来ていました。
喉が渇いたのでコンビニに寄って缶コーヒーを飲んでいると、女性が
「これからどこか行くんですか?」

いやいやNO PLANですから
聞くと、どうやら先月末に参加してみた某インターネッツ上の集まりだそうで。
んでもって話しかけてきた女性は俺と同市内に住んでるとか。

このまま帰るのもつまらないので、飛び入り参加してしまいました。
成木街道という道から芦ヶ久保に行くらしく、速い組と遅い組に分かれる案も出ましたが、結局は全員で一緒に行くことに。
全部で7台だったかな?後ろから3番目を走る。

先頭が抑えて走ってくれてたけど、曲がりがキツい所ではちょっと離されたりしながら。
つかコーナーからの立ち上がり遅っ
俺の後ろを走ってた人も怖々走ってたみたいで、俺が多少スピード落としても迷惑にならなかった…とは思うものの、立ち上がりで追いつかれて「やば、はやく加速せんと」と、少々焦る。
いやまぁCBR、しかもリッターに勝てって方が無理な話だけれども。
山伏峠あたりは路面ウェットで、霧も出てました。


芦ヶ久保に着いたのは深夜1時頃。そこから各々雑談。
募集主さんとかのステーとか眺めて、ナビが羨ましくなったり。グリップヒーターが羨ましくなったり。車載カメラが羨ましくなったり。
1番喋ったのは、埼玉の東の方に住むという1個下の雀蜂乗りかな。
彼は芦ヶ久保に向かう時に俺の前を走っていたんだけど、あの感じだと一緒に走りに行ったらペースが合いそうだ。


3時半頃になって適当に解散することに。
さて俺らもそろそろ…と雀蜂乗りの彼と走りだそうとすると、小走りの男が目の前に現れる。
邪魔くさいな~、なんでこのタイミングで飛び出てくるんだよ……あれ?コレダ乗りじゃないの!

実は俺らが来る前から芦ヶ久保にいたらしい。知らない人に話しかけられて話しこんでたとか。
明日、ってか今日、amemiyaさんとココで待ち合わせしてるから一緒に来ないかと誘いをかけ、離脱。
家に着いたのは4時半とかそのくらい。

風呂入って寝ようか、それともこのまま起きてようか。
なんて考えてたら父が起きてきた。「〇〇駅まで送って」と言われ、隣の市までドライブ。始発ですか。

父を送ってきて、amemiyaさんとコレダ乗りにメールを送って、朝7時半にネムル。
今日は休みだからイイんです。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する