FootLoose Touring

サプライズ返し

Posted on ...   ... 10 comments

GN乗りの友人、もとい沖村氏がゼルビスで帰省しました。

そして今日彼からメール
「〇〇ってグローブの色、~と…、どっちが格好いいか意見くれ」
非常に優柔不断な俺としては、誰かに意見を求めたくなる気持ちはよくわかります。
んでネットで見てみた結果
「どっちもアリ」
はい、役立たずです

全く参考にならない意見をスルーした沖村氏。
「とりあえず決めた。あとで走りに行こう」

で、数時間後に迎えに来た彼が見せてきたグローブは、先程のメールの選択肢には無かったカラーでした。
そして「はい、これ」と。
どういうわけか、小生にくださると仰っています。

なんでも、2年前に彼が卒検に合格した際にグローブをサプライズプレゼントしたことがあって、彼はそのお返しをする機会をうかがっていたとかなんとか。
そういや「大型取ったらお返ししようと思ってるのに、なかなか取りませんね」的なやりとりをどこぞでした気がする…んだけど見つからないです。勘違いか。
それはまぁ置いといて、とにかくありがとうございます!

そんなわけで、今まで使っていたラフ&ロードのグローブはサブへと回りました。
早速もらった方を着けて、道の駅あしがくぼへ。

走行中の我々を偶然見かけたコレダ乗りが後からあしがくぼに来たり、偶然にしてはすごい出会いがあったり、話し込んで気付いたら3時間弱経ってたり。


こちらが大型二輪免許取得祝いとしてもらったグローブ
RSタイチのなんか使ってるくせに激遅の原二がいたら鼻で笑ってください

もらい物グローブ

まだまだ年中無休で受け付けしております!
関連記事

Comment

"No title"
自分へのお祝いとしてこんなの買っちゃうってのはどうでしょう。
 http://blog-imgs-45.fc2.com/m/u/s/musicplan/hd.jpg
Anthr .2011.06.14 08:29 | URL | #z1pH92Hc [edit]
"Re: No title"
>Anthrさん
いやいや、ハーレーには手が出せませんw
それにアメリカンに乗る気はあまりないものでして…サブとしてなら別にいいんですけども。
アメリカンならこんな感じで小さいカウル付きのがいいかなぁ
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/76103010791.jpg
http://www.virginharley.com/harley-guide/pro_impre/2008/07vrscdx.htm
猛者 .2011.06.14 15:24 | URL | #- [edit]
"恩返し"
沖村さんもいい人ですね。
その前に、贈った猛者さんもいい人だ。

私も何かお祝いをあげましょう。
なーに、遠慮は要りませんよ。
バイク乗りは、一度出会ったらもう友人ですから。

さてなにがいいかな?
amemiya .2011.06.16 16:34 | URL | #xHefrjKs [edit]
"Re: 恩返し"
>amemiyaさん
沖村さんは初めて二輪で遠出(原付長野ツー)した友人であり、俺が免許取得したことが彼がライダーになる決め手となったみたいなんですよ。
しかも買ったバイクはENの兄弟車であるGN125。だから嬉しくて。

amemiyaさんからもお祝いですか!?ありがとうございます
>バイク乗りは、一度出会ったらもう友人
おお~バイク乗りってこういうのがいいですよね。車じゃこういうのないですもん。
猛者 .2011.06.17 03:35 | URL | #- [edit]
"平日"
最近は平日しか休めなくて..............。

ごめん 平日で ごめん

至近だと

6月20日、21日、22日、29日。

どこか都合が合います?

合えば【あしがくぼ】にネギを買いに行きますけど。

あれで一束130円は絶対に安いなー。


amemiya .2011.06.17 17:58 | URL | #xHefrjKs [edit]
"Re: 平日"
>amemiyaさん
20日、22日、29日なら無問題
21日は午前中なら、って感じですかね。
天気は大丈夫かな…

ネギ!そんなにお得感満載なんですか?
猛者 .2011.06.18 00:56 | URL | #- [edit]
"梅雨空"
そうでした、天気のこと、忘れていましたよ。
来週はずっと天気悪そうですね~。
雨の中、引っ張り出しちゃ申し訳ないですから。
ちょっと様子を見ますか!

ネギはお買い得らしいですよ!
あの時一緒だったDFのH氏に言わせると。
なかなか立派なネギでした。

今度の月・火・水と3連休なんですけど、
雨じゃ引きこもりかなー。
amemiya .2011.06.18 22:49 | URL | #xHefrjKs [edit]
"Re: 梅雨空"
>amemiyaさん
なんだか天気予報がちょいちょい変わりますねー
前回コメント返しした時は20日の天気は 曇り/晴れ で30%だったのに、昨日の時点では週明けの天気はずっと50~60%で雨、
そして今現在、20日の予報は曇りに戻って20%以下…

予報がコロコロ変わると予定が立てづらいですよね。どっちにしろ1週間不安定、ってことなんでしょうが。
猛者 .2011.06.19 13:50 | URL | #- [edit]
"決行!"
明日の20日はよさそうですね!
午前中に贈り物を仕込んで出かければ
【あしがくぼ】には、がんばれば15時、遅くも16時には
到着できそうです。

何しろ連日の激務で朝から晩までお仕事!
今日も先ほど帰ったばかりで、肝心な贈り物がまだでして。
明日はバイク(CB1300SF)で走りたいです。

たびたびの書き込みで迷惑かなって思って、
よかったらEメールでも。
私:ZVM06625@nifty.com でございます。

アシタアエルトイイナ
amemiya .2011.06.19 22:25 | URL | #xHefrjKs [edit]
"Re: 決行!"
>amemiyaさん
了解です!
今から寝る(つもり)なので寝坊しないようにしなきゃ・・・
さっきコレダ乗りに遭遇したので、コレダ乗りも連れて行くかもしれません。
焦らず来てくださいね。待ってまーす
猛者 .2011.06.20 05:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

