FootLoose Touring

High Beam

Posted on ...   ... 5 comments

夕方に祖父母の家に行ってきました。
んで20時頃になってさあ帰ろうとENのエンジンをかけ、ライトスイッチをON…あれ?点かない
スモールランプは点くんですよ。が、普通の方(ってかロービームですね)が…

祖父母宅には朝から母が車で行ってて、帰りは一緒に向こうを出たんですが、ヘッドライトが点かないもんだから仕方なく母が運転する車にハイビームを浴びせつつ帰ってきました。

最後に夜に運転したのは、先月の夜走りの2日後…その時はたしか問題なかったと思います。
スモールランプは常時点灯させていたとはいえ、3回ほどしかライトを使った日がないのに何故…


あ、あとこないだこんなとこ行ってみました

肝要の里

「ほ~法華経!」と聞こえてきたので、周りにうぐいすが何羽かいたようです。
関連記事

Comment

"CIBIE"
シビエのヘッドライトは私も昔取り付けた思い出があります。
ロービームの光のカットが、とてもシャープな印象でした。

Wave125i は2灯式なんで、片方ロービームが球切れでも
何とか世間に迷惑をかけずに走れますが、明るさでは、いまどきの
強力ハブダイナモ&高輝度LEDヘッドライトのママチャリに負けます。


球切れでしょうか

いいえ、早すぎ

amemiya .2011.06.09 07:54 | URL | #xHefrjKs [edit]
"No title"
せっかくシビエつけたのに切れちゃったんですね。原因は振動か電圧、といったところでしょうか?
原因が分からないのが嫌ですね。球交換だけなら素人でも出来ますが…

そういう私は、テールランプ切れに悩んでおります。
直すまでの応急処置として、光軸を下に向けておくといいですよ。
takafumi .2011.06.09 20:34 | URL | #rUYmIefI [edit]
"Re:"
>amemiyaさん
う~ん、なんでしょう?
バルブに初期不良があったのか、それとも他に何かあるのか・・・

>takafumiさん
まだケース開けてないんですが、今度元々シビエについてきたバルブで点灯するか確認してみようと思います
とりあえず帰ってから光軸は下げてみました
猛者 .2011.06.09 20:53 | URL | #- [edit]
"高校生レストラン"
おお!「高校生レストラン」!ドラマ、毎週見ています。少々古臭い話の流れと盛り上がりに欠けますが、他に見たい番組もなく。。。って、どーでもいい話ですけど(笑)シビエのランプなんだから、迷わず普通のH4バルブで良いのではないでしょうか?安いしどこでも手に入るし 安くなったしHIDなんて如何ですか?
Cervo .2011.06.09 23:38 | URL | #VWFaYlLU [edit]
"Re:"
>Cervoさん
高校生レストラン、三重県に実在する高校の話だというので見始めました。
昔ちょっとだけ三重に住んでたんですよね。

とりあえず今度H4のバルブ付けてみます
HIDは…またユニット買ったりしなきゃいけないんですよね?バルブだけ換えれば言いのなら話は別ですが、シビエもったいないし…
猛者 .2011.06.10 03:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

