FootLoose Touring

2011年 初

Posted on ...   ... 2 comments

2週間近く前の話ですが、コレダ乗りに用があったので連絡するとついでに一緒に出かけることになりました。
行き先は群馬の上野村。
朝9時半に集合して299にて秩父方面へ。

どっかで書きましたが、今年はまだ秩父入りしてません。
厳密には1ヶ月前に友人の車でふらっと行ったんですが、バイクで秩父入りは5月にして今年初。

とりあえず道の駅あしがくぼにて一旦休憩を。
コーヒー飲んで雑談して、そろそろ出発かな~と思ったところで「こんにちは~」とおっちゃん2人組。
こういう場合はいつもコレダに喰いつくもんですが、珍しいことにENに喰いついたみたい。

某ブロガーの推測通り「キター」と思わないこともなかったけど、「Oh...」って感じだったのも正直なところ。
いや、話しかけられるのは全然良いんですけどね。人見知り激しいからどうしても少し身構えてしまうのと、せっかく話しかけてもらってもバイク知識がゼロに近いから話についていけず、俺と話しても面白くないだろうな~…と思ってしまう…。
あ、でも今回は完全に置いてけぼりってわけではなかったのが救い。

おっちゃん達とは羊山公園で別れ…。またどこかで会うことはあるだろうか、なんて思ってたらネット上で再開したりしてんですけどねw
だって俺のENの写真、おっちゃんブログのネタになってるからw

そして我らは299を行く。
志賀坂峠で50ccに置いて行かれそうになる125ccの図。
いつか通った恐竜の足跡には見向きもせず。まぁわざわざ寄る価値無いからいいと思うよ!

上野村に着き、道の駅上野にて昼食。
豚とイノシシを交配してできた猪豚。その猪豚丼とやらを食べてみる。

猪豚丼
うん、吉野家で同じカネ出して豚丼大盛りを2杯食べればいいんじゃないかな!

あとで知ったけど、ここってプラムのソフトクリームとかあんのね。そっちのが魅かれるからまた来てみよう。


その後はUターンして地元へ。…と思いきや、某バイク屋へ。
こないだの記事で「ヘッドライト、今後どうにかしよう」的なこと書いてましたが、実はその時既にバイク屋に依頼済みだったわけです。
まぁこれについては、また次回。
関連記事

Comment

"お元気ですかー"
タイ国のバイクに乗っているので、どうもアジア系のバイクに惹かれますね。
時間が許せば、もう少し、旅のお話を聞きたかったです。
今度逢ったらまた、旅の話の続きでもしましょうか。
amemiya .2011.05.21 23:23 | URL | #xHefrjKs [edit]
">amemiyaさん"
アレですよね。カブのスーパースポーツw
CB1300にも乗られてるようですし、amemiyaさんも色々と旅してるんでしょうね。
また会ったらお話しましょう!
猛者 .2011.05.23 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

