FootLoose Touring

公園で一人

Posted on ...   ... 0 comments

ちょっと前ですが、すこしブラブラしてきました。
まぁ例によって食が目当てなんですが。

寄居のイーハトーボでうどんでも食おうかと思って出かけた…のですが途中で気が変わり、ときがわ町のとき庵へ寄ってみることにしました。
県道30号から県道172号へと入るんですが、そのまま進んでいくとどんどん山の方へと行く道だからか、住宅以外はコレといったものがなく、もう店を通りすぎてしまったんじゃないか…
と、そろそろ不安になってきたところで看板が。

店に入り、「焦がし葱 冷製鴨汁そば」を注文しようとするも、もう終わってしまったとかで「試行錯誤の鴨汁そば」を注文することに。
何が違うかって大雑把に言うと、冷製はそばつゆが冷たくて試行錯誤はそばつゆが温かいんだとか。

で、これが試行錯誤の鴨汁そば

やや太めで色も黒く、田舎そばっぽい感じ?器がなんか凝ったものを使ってますね
試行錯誤の鴨汁そば1


中には鴨肉・鴨つみれ・焦がしネギ
鴨肉は分厚くて、脂がなく、香ばしいです。つみれもジューシー。
試行錯誤の鴨汁そば2


蕎麦を堪能したのちに向かったのは小川町。
鳥章で唐揚げを買おうかと。
前にも1度寄ったことがあるんですが、その時は店のオヤジに会計後に長々と話をされてうんざりしたので、今回は話しかけられないように…と携帯ポチポチして無視を決め込むw
前に寄ったときは「ひと口から揚げ」を買ったので、今回は「唐揚げ(むね)」「唐揚げ(もも)」を1本ずつ。

が、会計時に結局また話しかけられ…^^;
唐揚げ冷めちゃうし、早く行きたいんだけどな~話がどんどん長くなる…

だいぶうんざりしてきたところで、ひらめきました。
携帯をポチっとやり、1分後にアラーム設定。鳴りだす携帯。
「あ、もしもし」…とやり、「あ、んじゃすいません」と店を出ました。もっと早く気付けばよかったw

どこかで食える場所はないか…と適当に走り、雀川砂防ダム公園という看板があったので寄ってみることに。
雀川砂防ダム公園1

雀川砂防ダム公園2

雀川砂防ダム公園3

そんじゃ、ここで頂きますか。
…って唐揚げデカっ!そういや、ひと口から揚げもひと口サイズじゃないんだった…
ちなみに胸なのかももなのかは…?
鳥章1

ちょっとかじってしまいましたが携帯と並べてみる
鳥章2


食べ終わったところで、公園の上にのぼってみることに
ダムの水ってなんでみんなこんな色してるんだろう
雀川砂防ダム公園4

そう言えば今年は長瀞の桜を見に行かなかった…
雀川砂防ダム公園5



さて、連休の間はどこか出かけたいとは思ってるんですけど、どうしましょうかね
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

