FootLoose Touring

ハイパー無振動タイム

Posted on ...   ... 0 comments

2011年になってからどれくらいバイクに乗ったのか……
調べてみたら160kmほどしか走っていないことがわかりました。
す、少ない…

1月に2度、3月に1度出かけただけ。
2月に至ってはゼロ。まぁちょいとエンジンかけて、市内を1周くらいはしたはずですが。じゃないとバッテリーあがっちゃうし。
よくよく考えてみたら、今年はまだ秩父にすら1回も行ってません。

まぁたぶん乗らなかった理由としては
 ・単純に、寒いのが嫌い
 ・寒いから色々と着込まなきゃいけなくて、それが億劫だった
 ・バーエンド無し状態のまま放置してて、振動が大きいのが嫌だった
きっとこんな感じ
てゆーかバーエンド、もう3ヶ月以上も放置してたんですね。


友人の某フュージョン乗りなんか「バーエンドが無いだけでそんな違うもんか?」なんて言ってたけども、結構違うんだってば。
最近やっと暖かくなってきたし、そろそろ出かけたい。遠出するならやっぱどげんかせんといかん。

つーわけでやっと重い腰を上げて、2りんかんでバーエンド買うことに。
ちなみにこの記事の通り、左ハンドル側にはまだゴムパーツがつっかえたままです。
コレダ乗りに「取り出すの難しいから、このまま奥に押し込んじゃって、違うバーエンドつけなよ」と言われたので、そうすることにしました。

目を付けた商品が2つあって、
 ・ちょっと長いウエイトバー付き。片側で180g(安い方)
 ・バーエンド自体は短く、片側で330g(高い方)

高い方は安い方の約2倍の重さだし、値段も約2倍。
散々迷った末に、高い方を買いました(´;ω;`)ウッ…

さっそく取り付けてみましたが、結構デカいんですよねコレ。しかもグリップとの隙間も空いちゃうし。

バーエンド取り付け


でもおかげで、タイトルのようにハイパー無振動タイムとは行かないけども、振動は減りました。
やっぱバーエンド有だと違いますね。

あとは洗車、チェーン張り調整、チェーン注油あたりやらねば。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

