FootLoose Touring

ユニクロ 防風ジーンズ

Posted on ...   ... 0 comments

こないだユニクロで防風ジーンズが4990→3990円に値引きされていたので購入してみました。


ユニクロ 防風ジーンズ


透湿・防水フィルムのせいなのか、ゴワゴワした穿き心地でちょっと固さがある。
内側は起毛トリコットなので普通のジーンズよりはわずかに暖かい感じ。

んで、昨日の夜ちょっと用事が出来て都内某所まで21時から往復4時間ほど走ってきました。
中にヒートテックも穿いてたのでちょっとアレですが、防風性はまずまずかなと。コストパフォーマンスは良いんじゃないかと思います。
風を受けることによる寒さはあまり感じませんでした。

(と言っても寒かったと言えば寒かったのですが。風は防いでいたものの冷気が侵入してきたわけで。ま、これは仕方ないですが)


と言うわけで冬に防風ジーンズor防風ジーンズ+ヒートテックだけでは厳しいでしょうが、
秋とか春先とか、オバパンを出すほどじゃないけど普通のジーンズ1枚じゃ寒いしなぁ…って時には使えると思います。
秋・春先の風って冷たいですからね。

でも冬になったら少なくともバイク用としての出番はなくなるんだろうなー。
やっぱ穿き心地がね…
オバパン+普通のジーンズ(+ヒートテック)になると思います。

ジーンズでなくてもいいんなら、防風イージーパンツの方を買っておけば固さは無いんでしょうけどね。
ま、昼間であればもうしばらくこれで戦えそうなので良し。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する