FootLoose Touring

紅葉を

Posted on ...   ... 0 comments

見に行こうよう
ということで数日前に行ってきました。

昨年は秩父方面に行きましたが、今回は奥多摩湖へ行ってみようかと。
自分が住んでる辺りでは、バイクと行ったら秩父と奥多摩…という勝手なイメージがあるんですが、にも関わらず奥多摩は初っていう。

青梅から411号でひたすらに。

寄り道その1

御岳郵便局の先の、細い急坂を下りたところ
御岳1

御岳2

御岳3



寄り道その2
その1から15分ほど走った地点
御岳~川井1

御岳~川井2


寄り道その3
鳩の巣
ここの吊り橋の注意書きを見てないのか、カメラを構えた爺さん達がお構いなしに橋に乗ってきて、10人以上になって少し焦った
鳩の巣1

鳩の巣2

鳩の巣4

鳩の巣5

鳩の巣6




家を出て2時間後…やっとこさ奥多摩湖に到着
紅葉シーズンだけあって駐車場はいっぱいでした。バイクはあまり関係ないからいいけど。

奥多摩湖1

奥多摩湖2

奥多摩湖3

奥多摩湖4

奥多摩湖5



そして帰りに寄り道その4

奥多摩1

奥多摩2

奥多摩3

奥多摩4



そういや昼飯食ってなかった。せっかくこっちまで来たんだから……
というわけでコメ欄で教えていただいた八王子の蕎麦屋へ足を延ばすことに。太光庵というお店です。

店に入ると座敷に家族連れ。が、店員と一緒に座敷の男性までも「いらっしゃーい!」
普通に私服でくつろいでたけど、一応お店の人っぽい。あとはその息子と友人夫婦?

おススメされた餅入りラーメンを注文
…!!
情報通り、ホントに麺は蕎麦みたいです。ちゃんとホシも入ってるんだもの。んでもって細いながらもコシもあって。
そして焦げ目のついた餅が香ばしくていい感じ。

これは一応醤油ラーメン…?でも少し変わった味のような…
かと言ってマズイわけじゃなく、ちゃんと美味しいんですよ。ただ、普通のラーメンを想像していると、予想の少し斜め上というか。
少し不思議。

ホントは写真撮りたかったんですが、私服男性+店員の2人の目に止まりそうで、なんとなく写真が撮りづらくて断念。
まぁ見た目は普通に、でっかい餅が乗った醤油ラーメンなんですけどね。

食前にあたたかい蕎麦茶。
そしてラーメン食べてる途中に店員がきて蕎麦茶のおかわりをくれて、
そのすぐ後、おかわりをくれたのを見てなかったのか、別の店員が冷たい蕎麦茶をくれて、
更に食後になぜかコーヒーが運ばれてきて…

若干水っ腹になって帰りましたw
うっぷ


※太光庵の情報をくださった八王子のクーラー屋さん、ありがとうございました。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

