FootLoose Touring

樹庵

Posted on ...   ... 0 comments

こないだ日高市の高麗川にある樹庵という蕎麦屋に行ってまいりました。

こちらの蕎麦屋、変な所にあって非常にわかりにくい!
県道15の高麗本郷という交差点で曲がり、しばらく進むとのぼり&木の板でできた看板が右手に見えてくるので、そこを曲がってまっすぐいけばいいのですが…
のぼりにはなんとか気付けるはずですが、「え?ここを曲がる…んでイイんだよね?」と不安になってしまうかも。
のぼりが無かったら…たぶん営業してないんじゃないかと


さて、今回なんでこの店に行ったのかと言うと、とある変わったメニューがあるからなんです。
そば刺身

これ、そば刺身です。
おもしろそうだなーと思って頼んでみたんですけど…よく考えたら8枚の蕎麦ですよね

で…非常にすべすべしていて、なんだかお餅みたいな感じです。
味は、蕎麦の味。当たり前か…。ワサビ醤油で頂きます。


そしてお次は、粗挽きそば。
粗挽きそば1

確かに、見るからに粗挽き
粗挽きそば2

こちらは二八そばなんですが、粗挽きだからか二八にしては香りがよく、コシもしっかりしてます。
粗挽き故のぶちぶち感がまた良い。


帰りにちょっと寄り道。
高麗周辺1

寂れていて、もう営業しておらず。中に誰もいない。
高麗周辺2

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

